タワーライジング雑記・掲示板


LINEタワーライジング雑記の掲示板です。
スレ立ては自由ですが、単発スレや不必要なスレッドは削除させていただきます。
一番下の書き込み欄はスレ立てのための物なので、ご注意ください。
間違えてスレを立ててしまった場合は目的の掲示板に再度ご投稿ください。

※掲示板の内容はLINEタワーライジング雑記の記事に利用させていただく可能性がありますので、ご了承の上でご利用ください。

1 : 『さよなら ( ノД`)シクシク…』(34)  2 : つぶやきスレpart2(803)  3 : イベント35『長アニキの塔』専用スレ(5)  4 : イベント35『騎士王の伝説』専用スレ(2)  5 : 最後に一言(1)  6 : もうすぐ無くなっちまう…(。´Д⊂)(2)  7 : イベント28『騎士王の伝説』専用スレ(81)  8 : イベント27『光の塔』専用スレ(85)  9 : 大魔神の塔スレ(34)  10 : 底なし穴スレ(51)  11 : みんなの塔スレ(90)  12 : 無題(2)  13 : 盾一覧スレ(16)  14 : 武器一覧スレ(21)  15 : アクセサリ一覧スレ(13)  16 : 鎧一覧スレ(14)  17 : 運営への要望&バグ報告スレ(7)  18 : 情報提供スレ(244)  19 : 質問スレ(526)  20 : 無題(2)  21 : 無題(8)  22 : タワーライジング反省会(3)  23 : マジ悲しい…(*T^T)(2)  24 : タワーライジング終了(2)  25 : タワーライジング終了(3)  26 : 無題(2)  27 : イベント13『クリスマスタワーの大追跡』スレ(48)  28 : 自分の塔スレ(13)  29 : イベント15『開運!タワーライ神宮』スレ(68)  30 : イベント30『西遊記』専用スレ (95)  31 : フレンドスレ(149)  32 : ゲリュオンの塔スレ(6)  33 : イベント16『凍てつく冷気!氷の塔』スレ(37)  34 : イベント33『1周年記念祭』専用スレ(90)  35 : イベント35『 海賊島のおたから塔 』専用スレ(82)  36 : 無題(1)  37 : タワーつながりのみなさんへ(4)  38 : テストスレ(11)  39 : SPガーディアン一覧スレ(21)  40 : ファングダイラス(4)  41 : お友だち募集中(4)  42 : 無題(3)  43 : イベント34『乱世の塔』専用スレ(71)  44 : 攻略掲示板(130)  45 : 雑談(643)  46 : ガーディアン募集スレ(249)  47 : 無題(1)  48 : 無題(8)  49 : 塔コードスレ(29)  50 : 仕上げの塔(13)  
スレッド一覧はこちら
『さよなら ( ノД`)シクシク…』
1 名前:ミサト♪

2016/11/29 (Tue) 22:24:27

やっちゃった。(*´∀`) 今までやった事の無かったスレ立てをぶちかましましたぁ~m(_ _)m

大好きだったタワーライジングが終わる… 最後の最後に、私の気持ちを書きマスね。

>>運営のみなさん

いろいろな事がありましたが、本気で楽しいゲームを作ってくれて、本当にありがとうございます。
ココでいっぱい毒を吐きましたが、忘れられないゲームになりました。感謝デス。

>>管理人さん

管理人さんがこのブログを作らなければ、みなさんとの交流もゲームにおける私の成長もありえない。
なにより、ココまでタワーライジングを好きになってなかったかも? 感謝デス。

>>お世話になったみなさん

もう、ほとんどの方が引退しましたが、私とお話ししていただいてありがとうございました。
情報交換、アドバイス、ボケにツッコミ等々… 本当に楽しかったデス(*´▽`*)

生意気な発言、タメ口等々、もうやりたい放題ですみませんでしたm(_ _)m 
ココでの思い出も含め、ガチで忘れられないゲームだよねぇ、感謝デス。
またいつか、別の場所で再会できれば嬉しいっス。 その時を心待ちにしつつ…
        ありがとうございました。   でわでわ。

25 名前:ぴょん塔@管理人◆T/nkCZ2hew

2017/03/19 (Sun) 23:08:18

|塔|ノ・x・)ノたーわーらーいじーーん

26 名前:すーちゃん

2017/03/21 (Tue) 12:12:35

杉並なんちゃら合唱団φ(.. )

27 名前:オッツ

2017/03/27 (Mon) 08:14:59

お久です。
このゲーム終わって以来、僕もアプリ全然やってません。
大富豪チビチビやるくらい(´ー`)

新イベントや塔の開放日はソワソワしてたの良い思い出ですね。。
写真のアルバムで装備品のスクショをみつけてしまい、懐かしくなったので投稿してみますた。

28 名前:すーちゃん

2017/03/27 (Mon) 22:36:15

タワーライジングの写真だけは消せない(。・・。)

29 名前:すーちゃん

2017/04/30 (Sun) 17:07:36

やぁ(・∀・)

30 名前:あおいたまご◆0vCU6eXM7Q

2017/05/02 (Tue) 19:06:36

私も画像やムービーを捨てられず、たくさん抱えておりましたが、さすがに整理しないとと泣く泣く少しだけ処分しました。たまに眺めては、楽しかったなぁと懐かしい気持ちに。

31 名前:ミサト♪

2017/05/04 (Thu) 12:09:40

お久しぶりです。

もう半年経つのデスねw ふと思い出して覗いたらば、まだココが残っていてビックリ(*_*)しましたよぉ。

今の私はというと、ゲームからは卒業してしまいました( ノД`)シクシク…

と、いうのも少し前に結婚したのデス(*´▽`*)

来年にはママになる予定もアリで、もっともっとリアルをば、頑張っていきますよおおお(*´∀`)

みなさんも、元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね       でわでわ

32 名前:すーちゃん

2017/07/17 (Mon) 20:00:49

やぁ(・∀・)

33 名前:オッツ

2017/07/19 (Wed) 20:32:52

オッスオッス(*´ω`*)

34 名前:すーちゃん

2017/08/03 (Thu) 10:34:41

自分が宝くじ当たったらタワーライジング復活させるのになぁ(。・・。)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
つぶやきスレpart2
1 名前:オッツ MGUFEKZM

2016/05/21 (Sat) 09:38:23

好きな事をつぶやくスレです。

794 名前:ぴょん塔@管理人◆T/nkCZ2hew

2016/11/28 (Mon) 01:44:27

皆様お久しぶりです。
最後に塔に遊びに来てくださった方がたくさんいて、とても嬉しいです。

私がいなくなった後もここを盛り上げていただいていて、どこまでも住民の方に恵まれたサイトでした。
皆様本当に今までありがとうございました。


今週提出のレポート終わんね!
よし頑張ろ!!

795 名前:オッツ

2016/11/28 (Mon) 19:19:52

お久しぶりです。
ここ2ヶ月くらい、何かつぶやきたいなぁ〜と思いながら時々ここを覗いたりしてて、このタイミングになってしまいました。
ミサトさんとたまごさんのLINEみたいになってましたね。笑
1週間ほど前、ラストイベントが解放された夢をみてテンションあがったのですが、目覚めた時の残念感はんぱなかったです(*´-`)
ほとんど覚えてないのですが、何となく戦国ネタっぽいイベントで、ツグカネが超絶パワーアップする内容だったような。。
自分は今日で465日ログインです。随分このゲームに親しんできました。このつぶやきスレもpart5とか10とかいくものだと、
その時は思ってました。エクセルで装備の組み合わせを考えるなんて、もう、このゲーム以降はしないだろう・・
ほんま寂しいっす。知り合いのゲーム会社勤めのツレに続編頼み込みたいくらい。笑
ねむクマパパは出ず、壁画のつながりとかも微妙にわからん部分残しつつ、みんな塔からみえるラピュタの謎も消化不良・・
数えだしたら不満は尽きないけど、これが現実。受け止めるしかないでしょうね(*´-`)
過去最大のつぶやきにお付き合いくださり、有難う御座いました。
ダンフリみたいに放置してくれたらいいのに、、あと3日後、プレイ不可になるまで、ひっそりこっそり続けます。敬具

796 名前:骨◆wlwrT74rg.

2016/11/28 (Mon) 19:36:24

ご無沙汰してます。
やっぱり皆さん気になるんですねー、プチ同窓会みたいになってますね。笑
失踪気味になっていた自分から申し上げることは特に何もないのですが、最後は愛弟子の塔で玉砕して終わろうと思います。
管理人さんも皆さんも、こんな変態の相手をしてくださり有難うございました。

我が塔人生に一片の悔いなし。

797 名前:ミサト♪

2016/11/28 (Mon) 21:26:47

>>オッツ族長、師匠

お二人ともお久しぶりデス。(*´▽`*) ってか、今まで何やってやんスか、うきー!!

まぁ、最後に顔出してくれたから、ギリ許してあげマスけどねwww
昨日の、管理人さんとの再会といい、何だろう。 何か嬉しいデス(*´∀`) ほっこりする感じかな?

あと師匠。 さっき私の塔に来てたけど… コレは駄目だかんね。 明日もう一度ちゃんと登るように。
きっちりと倒して拉致ってもらわないとねぇ~  どうせなら、オッツさんもどうでっか?
      が、しかし… 2000年の歴史を持つ、ミサト神拳の前には死あるのみデスwww

798 名前:オッツ

2016/11/28 (Mon) 22:11:15

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_845300/845289/full/845289_1480338675.png

>>797
お言葉に甘えて乱暴してきたぜ。笑
ひゃっはぁぁああ!!

拉致を懇願するあたり変態の系譜は完全に受け継がれましたね。
めでたしめでたしww

799 名前:オッツ

2016/11/29 (Tue) 19:19:49

明日のひる15時で終わりか。。(*´-`)

800 名前:あおいたまご◆0vCU6eXM7Q

2016/11/29 (Tue) 19:53:03

明日で終わりというのに、現実を受け止められず、朝からゴールドラッシュと他人塔ちょびっと攻略、大魔神、そして最後の大決戦のバトルタワー。
何かやり残した事をと思ったものの、手が出ず仕舞いでした。

決戦に備えて夕飯を早めにとり、入浴も済ませ、バトルタワーを心待ちにしております。ソワソワ。

801 名前:すーちゃん

2016/11/29 (Tue) 20:53:33

|д・) ソォーッ…

802 名前:あおいたまご◆0vCU6eXM7Q

2016/11/29 (Tue) 21:38:54

楽しみにしていたバトルタワー、チケット4枚目の対戦は1戦で30分以上掛かってタイムオーバー、無効試合になりました。

録画してたのに見返す気にもなりません、早送りしても終わりゃしない、しくしく(つд`)

803 名前:n_tam

2016/11/30 (Wed) 23:32:27

ラスト1週間に入ったあたりで身内に不幸があり、じっくり攻略したい穴を断念しましたT^T
そして、今日、最後にアクセ!と思って開いたら、、、15時過ぎてた。えーん
もっともっと遊びたかった!
製品版とかあったら買ってたかも。
こちらで巡り会った皆様との、楽しいひと時の思い出を大切にしたいと思います。
また何処かで!アデュー!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
イベント35『長アニキの塔』専用スレ
1 名前:オッツ

2016/11/30 (Wed) 00:17:16

イベント35『長アニキの塔』のスレです。
お奨め装備やドロップアイテムなど、情報交換にご利用ください。

2 名前:ぴょん塔◆T/nkCZ2hew

2016/11/30 (Wed) 07:39:51

まさかの追加でしたね!
そんな事あったら良いなぁ…と、正直ほんの少しだけ期待してましたが…。
ずるいなぁ(ノ_;`)

3 名前:オッツ

2016/11/30 (Wed) 08:19:29

まれに井上アニキがボスとして登場。

長アニキはタワーライジングで結婚できた模様。
だれとや?!w みねいなのか木下なのか!?

4 名前:あおいたまご◆0vCU6eXM7Q

2016/11/30 (Wed) 11:22:35

イベント終了がサービス終了までと勘違い、チケット全部消費しちゃおうと布団に潜ってプレイしてたら、残り60枚目位で、まさかの寝落ち、塔を出たらイベント終了しちゃってました(^^;)

いろいろあった台詞の中でも「痔にも負けず」「ぎっくり腰にも負けず」
「骨まで愛してね」 「のべ金はやりすぎた」は笑いました(∀)

井上アニキにも会えましたが「ざわ、ざわ…」だけの台詞に拍子抜け、でも、途中初すれ違いのプレイヤーさんから地図貰えるのも嬉しかったです。

長アニキ、ご結婚おめでとうございます(*^^*)

5 名前:みっつー

2016/11/30 (Wed) 12:01:12

私も終了時間忘れて、用事済ませてる間に終わってしまいました( ノД`)… 塔に入れてくれー(笑)
結局一回しか入れなかったけど、長アニキのセリフは全てスクショ撮らせていただきました(笑)サプライズなイベントありがとうございました(*^^*)
ますます終わってしまうのが悲しくて仕方ありません・・・。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
イベント35『騎士王の伝説』専用スレ
1 名前:オッツ

2016/11/30 (Wed) 00:15:04

(1)イベント28『騎士王の伝説』専用スレ
ぴょん塔@管理人◆T/nkCZ2hew

イベント35『長アニキの塔』のスレです。
お奨め装備やドロップアイテムなど、情報交換にご利用ください。

2 名前:オッツ

2016/11/30 (Wed) 00:22:50

興奮してスレ立て間違えてしまいました。
ラストイベント塔解放キターーーw

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
最後に一言
1 名前:なな

2016/11/28 (Mon) 15:42:11

終わるの早すぎ〜〜‼

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
もうすぐ無くなっちまう…(。´Д⊂)
1 名前:ハレルヤ

2016/11/24 (Thu) 23:59:34

マジ悲しい…なんか、出来ること無いんかぁぁ~ッ大げさに言うなら、抗議とか、デモみたいな…

2 名前:ふーやん

2016/11/25 (Fri) 10:49:48

本当に残念ですよね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
イベント28『騎士王の伝説』専用スレ
1 名前:ぴょん塔@管理人◆T/nkCZ2hew

2016/04/30 (Sat) 18:24:46

イベント28『騎士王の伝説』のスレです。
お奨め装備やドロップアイテムなど、情報交換にご利用ください。

72 名前:オッツ

2016/05/11 (Wed) 10:17:46

コインランキング

第4コーナー回ってからのギーさんの俊足わろた
マキバオーレベルのぶっちぎり(@_@)魅せてくれるわ〜笑

73 名前:ギーさん

2016/05/11 (Wed) 14:41:32

>>72
ラッキーパンチで80万点!狙いの予定でしたが、
取り巻きのナイトに当たった攻撃がとんでもない数値だったみたいです
ボスに隠れてダメージ見えなかったのでスコア見た時「えっ!?」ってなりましたw

ちなみに難易度は「やさしい」でのスコアでした(^o^)

74 名前:骨◆wlwrT74rg.

2016/05/11 (Wed) 18:13:20

自分はドラゴン杖の攻撃特化にルパン+ミランダのアビリティ、
「かんたん」のゴールドナイトにスキル命中で13万程度でした。

上位を見ると凄まじい差がありますね…どう攻略されたのか気になります。笑

75 名前:オッツ

2016/05/11 (Wed) 19:13:55

>>74
自分はネリィ2体とサキュバスで攻めました。両サイドを狙わんかい!と念じ続けて29万ポイント(@_@)
自分より先に両サイドを倒されると得点が伸びないので、取り巻きにダメージを与えられないネリィが最適でした。
復刻イベントが併設されなくて後半はダレまくりでしたね(@_@)皆さんお疲れさまでございました。

76 名前:ミサト♪

2016/05/11 (Wed) 20:19:36

イベ終了間際だったかな? たまたまランキング見たらば、ギーさんが1位だったんデスよね。
う~ん、ミリオンは本気で痺れたっス。おめでとうございまーす。(*´∀`)
私の場合、アタック一点集中だと火力不足でスコアあんまり伸びないんデスよ( ノД`)シクシク… 12万くらいでした。

77 名前:ギーさん

2016/05/11 (Wed) 22:58:07

>>74
「やさしい」じゃなくて「かんたん」でしたね
地味にご指摘頂きありがとうございますw

攻略は企業秘密です、と言いたいところですが
コロシアムの時に登場したアレです、芸が無いですね^^;
チケットは有限なので1位の方のスコア見てステ振りはそれなりに微調整したつもりでしたが
結果は全くの計算外というオチでw

>>76
チケットを使い切るべく入った終了2時間前の出来事でしたw

78 名前:すーちゃん

2016/05/12 (Thu) 00:00:17

自分装備ガチャ運ないからイベントで自分のキャラがスコアを出せないです(。・・。)ガーディアンのラッキーパンチでした(・∀・)

79 名前:マチルダ

2016/05/12 (Thu) 08:01:23

自分は、A+1070の騎士王の聖剣で奇跡のラッキーパンチ出ました(・∀・)
斬の☆4Gいなくても、なんとかなるもんですね^^

80 名前:骨◆wlwrT74rg.

2016/05/12 (Thu) 08:42:29

>>75
ネリィ持ってないんですよね…ルパンとミランダが情け容赦なく暴れ回るので困りました。笑

>>77
指摘ということもないですし、どっちでもいいと思います。笑
やはりアタックスコアの争いになれば、5倍×5コンボのカイザーさんが一番ですね。

何気にドラゴン杖さんでの入賞が3回目に…ここまで活用することになるとは。

81 名前:あおいたまご◆0vCU6eXM7Q

2016/11/22 (Tue) 22:26:23

称号「裏切りの」やっとゲット出来ました♪
なかなかモルさんに会えなくて達成出来ないかなと思っていたので嬉しいです。
しかし、ランキングはさっぱりです。

難易度全てクリア自体は出来るのですが、スコアはさっぱり、どう攻略していいものかだか、この塔だけはさっぱりで苦手です(^^;)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
イベント27『光の塔』専用スレ
1 名前:ぴょん塔@管理人◆T/nkCZ2hew

2016/04/21 (Thu) 07:58:22

イベント27『光の塔』のスレです。
お奨め装備やドロップアイテムなど、情報交換にご利用ください。

76 名前:すーちゃん

2016/04/27 (Wed) 10:21:54

いにみしさん
おめでとうございます(・∀・)楽しくなってきますねヽ(・∀・)ノ

77 名前:オッツ

2016/04/27 (Wed) 12:42:09

ニャングッドのひみつ教えてもらえました。
悪い意味で裏切られました(@_@)。

78 名前:オッツ

2016/04/28 (Thu) 07:48:52

ヒミツの塔でまさかのターン切れ(@_@)
王国のゆびわ出たのに…ガビーン

79 名前:nanashi

2016/04/29 (Fri) 13:28:27

ニャングッドのひみつは、何か条件があるのでしょうか。

80 名前:ギーさん

2016/04/29 (Fri) 15:04:39

>>79
条件は特に無いと思いますが
強いて言えば確率がかなり低いとので出会える強運でしょうか。

自分は10階と11階で1回づつ遭遇してます、
低階層で出ない可能性が無いとは言えませんが
確実に上層階に辿り着く戦力があった方が遭遇確率は上がるはずです。

81 名前:すーちゃん

2016/04/30 (Sat) 06:16:08

ギロチンソードでサキュバスとアゾット剣に対抗するのは至難です(。・・。)

82 名前:nanbshi

2016/04/30 (Sat) 14:14:11

80にコメントありがとうございました。結局、出会うことは出来ませんでした。残念でした。フクビキに期待します。

83 名前:ぴょん塔@管理人◆T/nkCZ2hew

2016/04/30 (Sat) 21:43:03

結局、ニャングッドの秘密って何だったんでしょうか。

84 名前:ぽこたん

2016/04/30 (Sat) 21:47:10

自分が出会った時は、秘密は『ごにょごにょごにょ』って言われました(笑)

85 名前:あおいたまご◆0vCU6eXM7Q

2016/11/21 (Mon) 20:03:07

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_845300/845289/full/845289_1479726244.jpg

そういえば、先週「聞き上手」ようやく達成出来たので(^^)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
大魔神の塔スレ
1 名前:歳男

2016/07/22 (Fri) 22:04:41

HOME>CATEGORY>降臨の塔のデータ補完を目的に作成しました。
ここでは特に、大魔神の塔についての情報やご意見・ご質問等を追加していこうと考えています。

お時間ある時に、無理なく出来る範囲で、ご協力頂けたら幸いです。

また、その他の降臨の塔又は各イベント等に関するご意見・ご質問等は他のスレッドにてお願いします。

25 名前:あおいたまご◆0vCU6eXM7Q

2016/08/30 (Tue) 16:16:52

>>マチルダさん
そう言えばそうでした。
ジェム復活、あと一歩で勝てそうだって時は考えるのですが、敵のゲージの底がまだありそうな時は、無理かもって諦めちゃいます(^^;)
まだ、チケット残ってるので、ジェム使っての復活も視野に入れて挑戦してみます(∀)

期間が限られているので、効率良く進めないとですね。

26 名前:あおいたまご◆0vCU6eXM7Q

2016/08/30 (Tue) 22:45:29

ジェム復活を前提で、超攻撃特化装備で挑戦しました。
武器は、自分の塔でも普通に手に入るドリルグローブ/鉱物キラー(中)
地獄鎧/アタランテ盾
くまのぬいぐるみ、キルケー×2、呪いの足かせ×2、封印キューブ
お供はカイト&猪八戒
7階から入場、道中はやられまくりましたが、ターン不足になる事も無く、中ボスのシルバーゴーレムはワンパン、魔神・大魔神FSで全滅しましたが、ジェム復活後、ワンパン撃破可能でした。

しかし、ジェム復活でのクリアは本懐ではないので、創成シリーズで準備して再度挑戦しようと思います(^^;)

とりあえず今日はハニさん、ヒコさん手に入ったので満足です(∀)

屋上の演出ドキドキしました♪(*'▽'*)

27 名前:オッツ MGUFEKZM

2016/08/31 (Wed) 16:12:34

魔人はジェム復活なしで倒せるようになりましたが、大魔神さんの方は、復活なしで倒せた人います??
ハニ神様✖️2、ハニ神様➕ヒコ神様で挑んでも無理でした。
昨日、2体目のヒコ神様を手に入れたので、来週ヒコ神様✖️2の布陣で挑んでみます。
理想はシルバーゴレムの防御600万を一撃必殺できて、かつ大魔神のFSを耐える装備なのですが。。
上述のヒコ2体パーティでそれが可能か、検討してみます。p.s.ドグウ落としやすく設定してください。笑

28 名前:ミサト♪

2016/08/31 (Wed) 22:15:25

私もコレは、お尋ねしてみようと思ってたところデス。
昨日の一枚目のチケは、HP大盛りで挑戦しましたが… 対戦時は、HP7百万強、攻30万程度で。
大魔人の武器はスキル倍加のような気がしマス、けっこう簡単に負けました( ノД`)シクシク…
やはり、防130万+HPをありったけみたいな装備がイイのかな~? でも、攻撃力減るしなぁ~
う~ん、ムズイっスねぇ~。 またまた作戦会議やんないと( ノД`)シクシク…

29 名前:あおいたまご◆0vCU6eXM7Q

2016/09/06 (Tue) 12:16:47

今1回登って来ましたが、魔神は、1階からジェム無しの通しクリア成功♪
ドグウのドロップ率上がったのでしょうか、今日は3階ボス、6階ボス共にドロップしてくれたので2つ入手出来ました♪
ダブルヒコ、レベル7位でも大活躍(∀)

ハニさんもダブルになったので、こちらも育てなきゃ~。

30 名前:大村

2016/09/06 (Tue) 20:38:43

大魔人、ジェムなしクリア出来ました!!
まだまだ、100%とはいきませんが6割ぐらいは勝てそうですね。
詳細はもう少し、伏せといた方がいいのかな?

31 名前:あおいたまご◆0vCU6eXM7Q

2016/09/06 (Tue) 21:31:30

>>大村さん
おめでとうございます♪
凄ーい(*'▽'*)流石ですね。

私もジェム無しの大魔神、試して見ましたが、予想通り結果惨敗でした(T^T)
しばらくは準備して、様子見しようと思います~

32 名前:ミサト♪

2016/09/06 (Tue) 22:15:46

>>大村さん

2週連続でボコられたので、先程3パターン試してみましたがやっぱし負けました( ノД`)シクシク…
ジェム復活しないと倒せないのかな~? と、泣きべそかいていたところだったので嬉しいデス。やりましたね(*´∀`)
あ~んまた、作戦会議デス。っても作戦出なくて泣きつくかもwww

33 名前:すーちゃん

2016/09/06 (Tue) 22:44:56

自分もジェム無しでどうにか倒せました!(・∀・)

34 名前:あおいたまご◆0vCU6eXM7Q

2016/11/09 (Wed) 12:30:33

この前プレスハンマー入手したので、試しにドリルハンマーとの比較したのですが、私には、たすの実100のドリルハンマーが良かったです。やはり3倍ってのが大きいですね♪

それにしても、ドグウはここ最近さっぱりドロップ無し。当初3つ拾えたのが嘘みたい~と書き込もうと思ったら、昨日は久し振り2回程拾えました(∀)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
底なし穴スレ
1 名前:歳男

2016/06/30 (Thu) 06:34:17

HOME>CATEGORY>底なし穴のデータ補完を目的に作成しました。
底なし穴についての情報やご意見・ご質問等を記載していこうと考えています。
また、過去スレからも当該スレに関して有益な情報を転記していきたいと思います。
お時間ある時に、無理なく出来る範囲で、ご協力頂けたら幸いです。

なお、基本的なデータについては、これまで通りHOME>CATEGORY>底なし穴をご参照ください。

また、その他の塔又は各イベント等に関するご意見・ご質問等は他のスレッドにてお願いします。

42 名前:オッツ

2016/09/08 (Thu) 07:22:02

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_845300/845289/full/845289_1473286922.png

こうゆう武器を待ってました!
カッコイイ(@_@)

43 名前:あおいたまご◆0vCU6eXM7Q

2016/09/11 (Sun) 12:50:12

穴潜って来ました~600階まで行って帰ってきました(≧∇≦)b
前は405階までで出たのですが、600階ともなると後半モンスターも強い!
途中ターンがやばいかなと思った時もあったけど、後半持ち直しました。
道中ハラハラしつつ、無事脱出が出来た時の達成感!これは現実ではなかなか味わえ無いですね。

デブマミー、スキュラ、バシリスクの3体はワンパン出来るステまで、充分に上がる前に、ぎりぎりで挑戦しても倒せる事があって、回復は中盤に使用、後半は回復無しだったので、アイテムを沢山抱えてカイトリモグラさんに沢山買い取りしてもらいました。

鍵扉のドロップ品が勿体なくて、杖と鎧系はバンバン捨てましたが、他の物はポーター送りしちゃいましたがある程度集まったら、捨てないと、買取対象外なので邪魔ですね。

1番に創生盾欲しかったのですが、次回コイン貯まるか不安だったのもあり、今回は1番高額な創生鎧を購入。

まだ、あと少なくとも2~3回は深く潜らないといけませんし、土→日は地下生活になりそうです(∀)
はー、疲れた!でも楽しかった~。

44 名前:ミサト♪

2016/09/11 (Sun) 14:37:01

>>あおいたまごさん

おかえりなさいまし(*´∀`) 創生鎧もゲットできて良かったX2。
最下層までは、けっこう長かったでしょ? 全アイテム集めるのに、私も4回潜ったと思いマス(*´▽`*)

私もつい先ほど、みんなの塔を1階~エンディングまで登ってきたところデス(*´Д`)ハァハァ
次回予告としては、自分の塔を通しクリアかなぁ? いや、底穴5リニューアルがまだでした( ノД`)シクシク…

45 名前:あおいたまご◆0vCU6eXM7Q

2016/09/11 (Sun) 17:20:16

>>ミサト♪さん

穴潜りの大変さが改めて分かりました。

ミサト♪さんはこんなのを何度となく繰り返して来られたんですね。
リニューアルかぁ(^^;)
さらにアイテムゲットの為に潜らないといけない感じですね(∀)
オッツさんが載せて下さってたかっこいい武器早くお目にかかりたいものです。

次は自分塔61~がまだなのですが、装備品のレベル上げが未だ終わってないのに試しに登ったものの惨敗でした。うっかり回復持ち込み忘れてて、連戦に対応出来ず(;゚д゚)

ちゃんと準備してから再チャレンジしたいと思います~。

46 名前:あおいたまご◆0vCU6eXM7Q

2016/09/12 (Mon) 14:40:40

カイトリモグラさんに、買い取って貰えるアイテム、モグラさんのは見にくかったので価格順に並べてみました。

【カイトリモグラ買い取り表】
くさなぎの剣+3400<買い取り額UP>
剣豪の竹刀+3400<買い取り額UP>
古代の剣+3200<買い取り額UP>
温風シールド+3000
冷風シールド+3000
古代の鎧+2500<買い取り額UP>
結界ロッド+2000
長生きの杖+2000
やどりぎの杖+2000
千切り包丁+2000
堅実な盾+2000
平和の盾+2000
シードシールド+2000
ボーンステッキ+1900
小太刀+1800
蒼天の剣+1700
おおきづち+1700
狼牙棒+1700
七支刀+1700
シャドーダガー+1600
石の斧+1600
アイスバスター+1600
ゴブリンの斧+1600
石の大槌+1600
武闘着+1300
忍びの甲冑+1300
竜骨の鎧+1300
パッションメイル+1300
フォレストアーマー+1300
レッドアーマー+1300
忍の甲冑+1300
木の鎧+1250
流浪の服+1250
レッドシールド+1200
竜骨の盾+1200
木の盾+1150
怠惰の斧+1000<買い取り額DOWN>
鉄パイプ+850<買い取り額DOWN>
かたい枝+800<買い取り額DOWN>
にせ杖+800<買い取り額DOWN>
武者の竹やり+600
石の槍+300

アイテムを8個しか持てないので、なるべく高額な物を売りつけたいので、表とにらめっこし、レベル10の方が価格も高くなるので、レベル高い物を拾ったら入れ替えていきました。
鍵扉のモンスターのドロップ品は買い取り不可、アクセ系も買い取り不可。

47 名前:すーちゃん

2016/09/13 (Tue) 17:44:03

ベヒーモス強いですなぁ!(。・・。)

48 名前:オッツ

2016/09/15 (Thu) 00:14:17

すーちゃん
女王蜂より強い敵、いよいよキタって感じですよね。
ステータスの総合値エグいですし。
スキルが全体攻撃だったら携帯ぶんなげてました。笑

49 名前:すーちゃん

2016/09/15 (Thu) 05:45:36

オッツさん
女王蜂に負けなくなった矢先に強敵出現で苦戦しています(・∀・)

50 名前:あおいたまご◆0vCU6eXM7Q

2016/09/27 (Tue) 15:34:13

【ベヒーモス】クローバー扉→みんなの塔66Fかエンディングクリアにて追加
属性:炎/種族:獣
弱点:水
HP:1,000,000
攻撃力:1,000,000
防御力:1,500,000
速さ:1,000,000
運:80,000
スキル:炎・単体、×5+3000ダメージ
追加:睡眠
お宝:高潔な首飾り(アクセサリー)/四刃の盾(盾)/ブラッドエッジ(武器)

◆クローバー鍵と扉の基準階◆
4,19,34,49,64,79,94,109,124,139,154,169,184,199,214,229,244,259,274,289,304,319,334,349,364,379,394,409,424,439,454,469,484,499,514,529,544,559,574,589

上記基本階+0~2階の何処かに必ず鍵が出現し、鍵出現フロアの+0~2階に必ず扉が出現

51 名前:みっち

2016/11/01 (Tue) 23:43:17

さて、本当にただのつぶやきです。
300Fクリア後、面倒くさがって敬遠してた底なし穴に行ってきましたよ。
先週昼から行って月曜夕方まで嫁さんからの家事要求をこなしつつ、9時間くらいかかったかな。
結果、600F回見事クリア!
みなさんの投稿を参考にしながら、買い物せず脱出し、1700万オーバーで6位にランクイン出来ました。
長かったですがとても楽しかった。
最後の方で、クイーンビーのFAに三人とも耐え、難なく撃破した時は俺も強くなったと感慨深くなりました。

以前、穴からアイテム17個持ち帰る方法を投稿しましたが、ポータードラッコ居るんですね。獲得アイテム送りまくりました。戻ったら170ジェムも使ってましたが、実績でお釣りくるくらい取り返しました。
しかし、レベルは15534まで上がったのですが、実績で打ち止めにならず。
うーん、流石にもう一回やれる気がしない。
道中一番役立ったのがミサトさんの投稿No.35で、「扉は8割がた上から1列目」というもの。おかげさまでターンも余裕ありーのでクリアできました。
さて、これから創生シリーズ集めても苦労してゲットしたらすぐ終わりだしな。ドロップアイテム落ちないし、あとレシピ3つ完成したら終わりかな。
2回もゲストIDでデータ消えて、今ラインIDで3回目というはまりまくったゲームだったので、ロス激しそうだ。
取り敢えず寝よ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.